おいしい記憶 Delicious Memories
icecreams.exblog.jp

ストックホルムから.おいしいものなど.            e-mail: jordgubbsglass(a)gmail.com
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
Blog Ranking
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
Glögg(グ..
from Food Diary in ..
フェアトレード Ethi..
from Coq en Pate・コッ..
高遠の桜@長野県伊那市
from Food Diary
あづみのの食卓@長野県安..
from Food Diary
ホームパーティー
from Food Diary
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
栗おこわ cooked by Shikaho
e0071861_037319.jpg

今年初めての栗おこわ.なんと長野から炊き立てが送られてきました.もちろん届いた時は炊きたてではないですが,暖めると炊きたてと変わらない味に!もちろん冷めたままもおいしいです.




今年初めての本物栗おこわ.
実家の畑に生えている栗の木から採った栗と,これまた自家製の,もち米を使った栗おこわ.スーパーで売られている栗ほどは大きくないですが,おいしさは変わりません.

Shikahoによると,今年は栗が豊作らしく,使うのが追いつかないほどだそうです.ですが,虫もたくさん着いてしまっている様子.
無農薬というのは大変です.売っている無農薬野菜などが高いのはうなずけます.人件費が相当違うはず.

栗拾いに行く時の独特のにおいを思い出しました.
そしてどんなに注意していても,必ず棘にやられます.でもたのしい.
苦労して集めた栗はより一層おいしく感じます.

剥き栗ももらったので,栗のセミフレッドを作ってみよう.
by jordgubbsglass | 2005-10-05 00:56 | Foods (Japanese)