おいしい記憶 Delicious Memories
icecreams.exblog.jp

ストックホルムから.おいしいものなど.            e-mail: jordgubbsglass(a)gmail.com

by jordgubbsglass
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
Blog Ranking
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
SABAH Tea from akiko
SABAH Tea from akiko_e0071861_1114527.jpg

初めて飲みました.マレーシアのSabah tea です.クセや苦味の全く紅茶という感じで,どんどん飲んでしまいます.



”Brew yourself a cup of Sabah Tea and enjoy the mystical taste of Borneo Rainforest.”

マレーシアに行きたくなりました.
前々から,マレーシア観光局のコマーシャルがCNNで流れていて,毎朝ニュースの合間にそれを見ていたので,マレーシアというとそのすばらしい映像が思い浮かびます.(もちろん現実とはちょっとかけ離れてるんでしょうけど)
akikoさんのおみやげ話もすばらしかったし,いつか絶対に行こうと思いました.

SABAH Tea from akiko_e0071861_1126381.jpg


パッケージを一見したところ,Green Tea かと思いきや,実はBlack Teaでした.パッケージを開けると強い紅茶の香りがします!暖かいうちに飲むとほとんど苦味がありませんが,さめてくるとほんの少しの渋が舌に残ります.

ところで,よくよく見たのですが,紅茶の入れ方が書いてありません.ご自由にということでしょうか.
日本のお茶も,ヨーロッパの紅茶も,”入れ方”,特にお湯の温度と時間に非常にうるさいのでそれに慣れているとチョッと拍子抜けです.
自分にとっておいしい入れ方を見つける楽しみが残ります.
by jordgubbsglass | 2005-10-08 11:38 | Drink