おいしい記憶 Delicious Memories
icecreams.exblog.jp

ストックホルムから.おいしいものなど.            e-mail: jordgubbsglass(a)gmail.com

by jordgubbsglass
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
Blog Ranking
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カボチャのラザニア cooked by jordgubbsglass
Pumpkin Lasagna cooked by jordgubbsglass
カボチャのラザニア cooked by jordgubbsglass_e0071861_193316.jpg

クリーミーなのにあっさりしていて,いくらでも食べれます.カボチャ好きにはたまりません.




カボチャのラザニア cooked by jordgubbsglass_e0071861_1164688.jpg

先週のミートソースを使ったラザニアに引続き,あまっているラザニアシートを使ってパンプキンラザニアを作りました.これは,ayhkさんに紹介していただいき,Koyukiさんに作り方を教えていただいたものです.(ありがとうございます!) 残念ながら本日タレッジョが手に入りませんでしたが,それでもとてもおいしく焼きあがりました.手間もかからず簡単に出来るのが魅力です.夏,カポナータを大量に作った時にラザニアにした時がありましたが,カボチャは思いつきませんでした.作っていて気づきましたが,そういえばもうすぐハロウィンですね.

Fresh veggies with Italian D's balsamico
カボチャのラザニア cooked by jordgubbsglass_e0071861_1275497.jpg


昨日はボルドーに浸りましたが,今日はブルゴーニュのピノ・ノワールです.
魚にはやっぱり白かなと思いましたが,なんとなく赤を.私は基本的に重いワインが好きですが,こういう料理には軽い赤ワインもいいかもしれません.今日のカボチャ料理には,強いスパイスを入れませんでしたし.とにかくThe Fish はこれをとても気に入ってました.繊細な味が好きみたいです.

Bourgogne Pinot noir 2002
カボチャのラザニア cooked by jordgubbsglass_e0071861_1301953.jpg

カボチャのラザニア cooked by jordgubbsglass_e0071861_1305082.jpg

by jordgubbsglass | 2005-10-24 01:46 | Foods (Italian)