おいしい記憶 Delicious Memories
icecreams.exblog.jp

ストックホルムから.おいしいものなど.            e-mail: jordgubbsglass(a)gmail.com

by jordgubbsglass
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
Blog Ranking
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ニョッキ cooked by Roby
Gnocchi cooked by Roby
ニョッキ cooked by Roby_e0071861_134337.jpg

Look at this smooth dough!
ニョッキの歯ごたえって独特で好きです.特に手作りは最高!私は作ったことはありませんが,The Fish とパパのRobyはさすがイタリア人,美味しく楽しく作っちゃいます.



Roby is the Fish's papa, he is Italian. He loves food and he is really nice amateur chef. I really loves Roby's food and way of eating!

The Fishのお父さんのRobyはイタリア人なんですが,だいの料理好き.イタリア人といえば,マンマのパスタのイメージで,お母さんが料理しそうなものですが.やっぱり男女平等のスウェーデンに移住すれば,イタリア人のお父さんも料理好きを隠せなくなるのでしょうか.でもやっぱり食文化の発達したイタリアでは,お父さんも料理するのが一般的なのかなあ.
とにかく,お父さんが仕事をリタイアされた後は,台所はすっかりお父さんのものになり,お母さんはほとんど近付けないらしいです.お父さんが料理する間,お母さんはソファーでリラックス.
The Fishが料理好きなのもわかります.

ニョッキ cooked by Roby_e0071861_1565054.jpg

ニョッキ cooked by Roby_e0071861_157423.jpg


ちなみにこれは,だいぶ前にThe Fish が作ったものです.
This is The Fish's Gnocchi. He made this when he was in Japan.
ニョッキ cooked by Roby_e0071861_1572281.jpg


今晩は実は飲み会があって久々に美味しいものを食べて飲んできました.
カメラが無いのが残念..
でも,実はRobyがThe Fish と私に新しいカメラをプレゼントしてくれるとの事で,明日とうとう買いに行きます!
(実はクリスマスプレゼントだったんですが買いに行く暇も無かった..)

眠くなってきたので,続きはまた次回.
I will show more pictuers the next time.

続きはこちら.
by jordgubbsglass | 2006-01-28 02:11 | Foods (Italian)