おいしい記憶 Delicious Memories
icecreams.exblog.jp

ストックホルムから.おいしいものなど.            e-mail: jordgubbsglass(a)gmail.com

by jordgubbsglass
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
Blog Ranking
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
The Fish, 1人暮らしのアパート in Stockholm
The Fish, 1人暮らしのアパート in Stockholm_e0071861_4162476.jpg

The Fish の仮住まいです.ストックホルムの中心に位置しているらしい.確かに狭いキッチンですが,壁が白くて明るく、作りも古い感じでなかなか味があります.
This is a temporal apartment for The Fish. He said it’s too small but located nice aerie in Stockholm. However he will move bigger apartment before I move.



お待たせしてしまってごめんなさい、スウェーデンからの写真です.

東京では,アパートを借りようと思えば、基本的に思い立った時に借りることが出来ます.
でもStockholmではそうは行かないらしい.多くの人は,大学に入学する時に,賃貸アパートのリストに名前を書いて,順番を待ち,数年後,卒業するころにやっとその順番が回ってくるかどうかというような状況ということらしいです.えー,じゃあ,外国人が留学とかなったらどうするのって,身近に短期留学した(している)人が何人かいますが,本当にアパート無くて困ってました.学生寮のリストに名前を書いて,しばらく知り合いのところにとめてもらうとか,ストックホルムには住めず,遠くから通うとか.それを始めて聞いたときは意味がわかりませんでした.
企業ならばアパートを買い上げるかもしれませんが,学生などはそうはいきませんからね.
外国人でなければ,学生のうちからアパート(日本で言うマンション)を買う人もいるくらいです!!いいビジネスにもなるらしい.
ストックホルムの住宅事情がこんなに悪いのは,やはり外観重視の法律が存在しているからなのでしょうか?ストックホルムはとにかく美しい街です!!
The Fish は、かなりラッキーなことに、海辺のすばらしく素敵なアパートをゲットしていたのですが、あまりに家賃が高いため(私の給料が未定なため)、結局断念することになりました。かなり悔しがっていました。ごめんよ.

ところで、これが例のソファーです.
The Fishはこれを動かそうとして、ぎっくり腰になり、新しい仕事が始まって二日目からもう仕事を休む羽目に.
The Fish, 1人暮らしのアパート in Stockholm_e0071861_4194954.jpg

The Fish, 1人暮らしのアパート in Stockholm_e0071861_420234.jpg

The Fish, 1人暮らしのアパート in Stockholm_e0071861_4201022.jpg

オリンピック始まりましたね!かげながら応援します!
by jordgubbsglass | 2006-02-11 05:03 | Swedish Style