おいしい記憶 Delicious Memories
icecreams.exblog.jp

ストックホルムから.おいしいものなど.            e-mail: jordgubbsglass(a)gmail.com

by jordgubbsglass
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
Blog Ranking
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
プッタネスカ cooked by The Chef
Putanesca cooked by The Chef
プッタネスカ cooked by The Chef _e0071861_116249.jpg

The Chef は友人の旦那さんです.彼のプッタネスカはおいしいと聞いていましたが,想像以上でした.The Fishのプッタネスカとはまた一味違った濃厚な味.



大学時代の友達(aki)の旦那様のお家でのホームパーティにおよばれしました.関西から来ていたkei-chanも一緒に楽しい時間をすごすことが出来ました!

まずは,CAVAをいただきました.
そう,これ,まさにこの間1人で栓が抜けれず泣く泣く冷蔵庫行きになったCAVAの白バージョンです.
★ Freixenet Carta Nevada
プッタネスカ cooked by The Chef _e0071861_114430.jpg


バルサミコがおいしいルッコラのサラダとピクルス
プッタネスカ cooked by The Chef _e0071861_1175914.jpg


次はのワインは白.ギリシャ出張のおみやげのサントリーニ島のワインです.樽香のする白ワイン.
★ Lavropivn 2000 (白)

生ハム
プッタネスカ cooked by The Chef _e0071861_1241646.jpg


プッタネスカ
プッタネスカ cooked by The Chef _e0071861_0183458.jpg


次は赤ワイン
★ Santenay-Gravieres 1978 (赤)

チキン
プッタネスカ cooked by The Chef _e0071861_12658100.jpg

蟹のフライ
プッタネスカ cooked by The Chef _e0071861_1275580.jpg


プッタネスカ cooked by The Chef _e0071861_1283169.jpg


★ ロバの足音 (ココファームのデザートワイン)

デザート
キルフェボンのケーキ達です.
プッタネスカ cooked by The Chef _e0071861_1285661.jpg


おいしかった,そして皆さんお気づきでしょうが,またもやかなり飲みました.メンバー4人ですが,1人はお酒が飲めないので3人で全て飲んだことに.

Swedenに行くということになったら,みんな忙しい中時間を作ってくれて,パーティやら飲み会やらを企画してくれます.とてもありがたいし,うれしい.普段の生活の中で,みんなそれぞれ忙しくて,ほとんど会うことが出来ない状態が続いてきたから,地理的距離は実際おおきなものじゃないんだけれど.でも会いたかったらすぐそこに居るという事実が,安心感を支えているのも事実.
日々の生活に流され,よく考えたら卒業以来数年間会えなかったのに,会ってみると,つい昨日まで一緒にいたかのように思えてしまう感覚.時間が引き戻されると同時に,今の時間に活力を与えてくれる.ありがたいかぎりです.

そして,都合がうまく合わなくて,未だに会いたくても会えないみなさんごめんなさい.どうにか時間見つけて,引っ越す前に是非会おう!!
by jordgubbsglass | 2006-03-14 01:35 | Party