おいしい記憶 Delicious Memories
icecreams.exblog.jp

ストックホルムから.おいしいものなど.            e-mail: jordgubbsglass(a)gmail.com
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
Blog Ranking
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
Glögg(グ..
from Food Diary in ..
フェアトレード Ethi..
from Coq en Pate・コッ..
高遠の桜@長野県伊那市
from Food Diary
あづみのの食卓@長野県安..
from Food Diary
ホームパーティー
from Food Diary
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Friday dinner at Restaurant J in Nacka
夏の日の金曜日のディナー, Restaurant J にて
e0071861_7552853.jpg

暗く長い冬が明け,ストックホルムに春がやってきました!
今週から夏時間になり,夕方の明るい時間も長くなりました.これから徐々に日照時間が長くなって,みんな夜も活動的になります.
そう思ったら,去年の夏のディナーを思い出しました.
Notice! : We visited this restaurant in last summer. I don’t know if you can go there by boat at this season. (Probably it is little too early.)



Restaurant Jは, ストックホルムの中心から船で15分から20分ほどのところにあります.この”船”というのがまた,山育ちの私にとっては魅力的な移動方法です.去年のある夏の金曜日,The Fishの思いつきで行ってきました.
夜7時過ぎまでオフィスにいたのに,その一時間後にはまるでバケーション中かと錯覚するような場所にたどりつき,とても不思議な感覚に見舞われました.こんなことができてしまうのが,ストックホルムの最大の
魅力の一つです.明るい夜と,美しい自然.夏が待ち遠しい!

観光客に混ざって,船で移動.雲行きが怪しい感じでしたが決行.
e0071861_75641100.jpg

e0071861_758735.jpg

e0071861_759769.jpg

メインが来る前に,夕立がやってきました!テラス席でしたが,屋根がついている場所だったので助かりました.とても気持ちのいい雨.
e0071861_7592463.jpg

e0071861_803561.jpg

e0071861_805230.jpg

ルバーブのパイは大好物の一つです.すっぱさと甘さが丁度よいバランスにあります.
e0071861_81895.jpg

e0071861_812397.jpg


レストランの前が船着場になっているのでとても便利です.
e0071861_825723.jpg

by jordgubbsglass | 2007-03-28 08:16 | Rest. in Stockholm