おいしい記憶 Delicious Memories
icecreams.exblog.jp

ストックホルムから.おいしいものなど.            e-mail: jordgubbsglass(a)gmail.com

by jordgubbsglass
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
Blog Ranking
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
白身魚のオーブン焼きとザリガニのリゾットRestaurant J にて
Ugnsbakad rödtungsfilé med kräftrisotto
Oven-baked lemon sole served with a crayfish risotto
白身魚のオーブン焼きとザリガニのリゾットRestaurant J にて_e0071861_471721.jpg

やっと、スウェーデンにも熱い夏がやってきました。去年は寒くて悲惨な夏だったので、晴れの日はここぞとばかり、せっかくの夏日を逃さないように活動したくなります。とはいえ、仕事、引越し準備、などで時間の調整が難しいのに加えて、お腹の傷もまだ完治していない(泳げない!)、なんとももどかしい日々が続いています。
そんなときは、手軽にバケーション気分が味わえる、“レストランJ”に行くしかない!
と言うことで、今年も夕方急に思い立って船に乗りました。(去年の様子はこちら
白身魚のオーブン焼きとザリガニのリゾットRestaurant J にて_e0071861_47501.jpg

冷えひえのCAVA。暑くてのどが渇いていたせいもあってか、感動的においしい。
白身魚のオーブン焼きとザリガニのリゾットRestaurant J にて_e0071861_483546.jpg

ゆったりとビールやカクテルなど飲みながら夕食前のひと時をのんびり過ごしている人達。地元の人達だと思います。向こうに見えるのは Djurgården(ストックホルム東部の島)の先端です。
白身魚のオーブン焼きとザリガニのリゾットRestaurant J にて_e0071861_485854.jpg

サーモンのカルパッチョ
Rökt laxcarpaccio med citronolja och färskost smaksatt med pepparrot
Cold-smoked salmon carpaccio served with lemon oil and fromage fraise flavoured with horse-radish
白身魚のオーブン焼きとザリガニのリゾットRestaurant J にて_e0071861_4115177.jpg

珍しく、特に腹ペコではなかったので前菜は二人で一皿にしました。特にお願いしたわけでもないのに別々のお皿に盛り付けて持ってきてくれました。明るくて気が利いて、とても感じのいいウェイトレスさんです。

メインは冒頭の写真の白身魚とリゾット。クリーミーなリゾットとサッパリした魚の組み合わせがとてもおいしい!

エビのシーザーサラダ
Caesarsallad med chillimarinerade jätteräkor
Caesarsalad served with scampi
白身魚のオーブン焼きとザリガニのリゾットRestaurant J にて_e0071861_4104263.jpg

レストランの近くから、エレベーターで崖の上に上れる様になっています。
白身魚のオーブン焼きとザリガニのリゾットRestaurant J にて_e0071861_4132060.jpg

昔、The Fishのバンドが近くにスタジオを持っていたらしく、懐かしいから行ってみようかということになりました。が、面倒になって途中でまたレストランに逆戻り。
船が来るまでデザート代わりのストロベリーダイキリを楽しみました。
白身魚のオーブン焼きとザリガニのリゾットRestaurant J にて_e0071861_4124319.jpg

ストックホルムから、船で行って帰ってくるまでの所要時間は約3時間。(Jでの食事と短い散歩含む)
とても気軽に夏の気分が楽しめました。

人気ブログランキングへ
Food Blog Ranking

にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
by jordgubbsglass | 2008-07-27 04:18 | Rest. in Stockholm