おいしい記憶 Delicious Memories
icecreams.exblog.jp

ストックホルムから.おいしいものなど.            e-mail: jordgubbsglass(a)gmail.com
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
Blog Ranking
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
Glögg(グ..
from Food Diary in ..
フェアトレード Ethi..
from Coq en Pate・コッ..
高遠の桜@長野県伊那市
from Food Diary
あづみのの食卓@長野県安..
from Food Diary
ホームパーティー
from Food Diary
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
夏野菜のぶっかけそうめん cooked by jordgubbsglass
e0071861_241359.jpg

今年の夏の定番だった,ぶっ掛けそうめん.新鮮な野菜と一緒に食べるのが一番.




連日の30℃を越える暑さも終わり,明日からはぐんと涼しくなるそうです.秋を感じる前に,今年の夏の定番だったぶっ掛けそうめんを載せます.

実家から毎週のように送られてきた,大量の新鮮無農薬野菜!これを処理(?!)すべく,いろいろな料理を楽しみましたが,暑い時はなんたってこれが一番.
e0071861_214619.jpg

今年はゴーヤも採れていました.ゴーヤってすごくグロテスク.この形には何か意味があるのでしょうか.

実家のある田舎の方には,すでに秋が近づいているみたい.畑は秋野菜の準備に入っています.次は大根やカブなどの根野菜が旬になります.
都会にいながら新鮮な野菜が食べられるのには,本当に感謝です.

それにしても,今日も終電...
でも帰ったら,The Fish の作った料理の残りがあった!しかも,初の(味噌汁以外)一人で作った日本料理.肉野菜炒めでした.
感想は.....

”初めてにしてはなかなかいいんじゃないのだろうか.”

見たい方もいると思いますが,残念ながら写真撮る気力はありませんでした.また今度.
by jordgubbsglass | 2005-09-15 02:34 | Foods (Japanese)