おいしい記憶 Delicious Memories
icecreams.exblog.jp

ストックホルムから.おいしいものなど.            e-mail: jordgubbsglass(a)gmail.com
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
Blog Ranking
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
Glögg(グ..
from Food Diary in ..
フェアトレード Ethi..
from Coq en Pate・コッ..
高遠の桜@長野県伊那市
from Food Diary
あづみのの食卓@長野県安..
from Food Diary
ホームパーティー
from Food Diary
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:etc.( 14 )
ブログ再開しました。
しばらくお休みしておりましたが、最近またおいしい記憶を書き留めています。

最新のおいしい記憶は、こちらからどうぞ!

e0071861_6454742.jpg


http://deliciousmemories.blogspot.com/
by jordgubbsglass | 2009-09-28 06:47 | etc.
What a weekend!
e0071861_17255766.jpg

This was the wonderful view that I had from my bed. It looks like some hotel in a resort but actually it is the hospital in Kalmar. I ended up staying in hospital in Kalmar instead of enjoying summer time in öland with friends.

Anyway, I came back to Stockholm from öland without my appendix.

週末、öland でウィンドサーフィンを楽しむ予定が、盲腸(虫垂炎)で手術する羽目になりました。
まさか、スウェーデンで、それもストックホルムではなくカルマルで手術することになるとは!!

スウェーデンでの初めての手術は驚きの連続でした。
drpionさんのおかげで不安も大きくならずに手術できましたが、アドバイス無しだったらとても不安だったと思います。
やさしいお姉さんのdrpionさんは、"Dr.pionさん"なんだと、改めて尊敬しました。
ありがとうございました。

今回、私が病院に行ったときにちょうど大事故があったらしく、病院は大忙しでした。それなのにもかかわらず、親切かつ適切に対処していただき、手術もすばやく終わりました。
これまでの個人的な経験から、スウェーデンの医療システムにはうんざりしていましたが、今回助けられて少しイメージが変わりました。
同時にdrpoinさんのブログで垣間見るスウェーデンの医療現場を想像して、医療関係者の方々にとても感謝しています。

私も私の専門で、またそれ以外の別の形でも、少しづつでも恩返しができたらと思います。
by jordgubbsglass | 2008-07-16 17:26 | etc.
カメラが壊れました。
Our camera was broken!
e0071861_7472854.jpg


面白い写真が撮れたとか言っている場合じゃぁないですよね。。

だましだまし使っていますが、とうとう本格的に動かなくなってきました。

週末はölandに行くのにカメラが動かないのは悲しいです。。
少しでも動いてくれることを祈って、とにかく連れて行こうと思います。
by jordgubbsglass | 2008-07-11 07:55 | etc.
New life is coming
e0071861_7154743.jpg

Finally we got into our new apartment.
Everything is finding its idoneous space gradually.
by jordgubbsglass | 2008-07-08 07:16 | etc.
I am back!!
e0071861_77115.jpg

I came back from “the end of the world”.
Let’s talk about food again!
by jordgubbsglass | 2008-06-23 07:17 | etc.
新生活始まる
ご無沙汰しておりました。
とうとうスウェーデンに引っ越しました。

新しい生活の始まりです!張り切っていきたいと思います。

さて、これを機に新しいブログを立ち上げました。
主に家族や友達、そして自分用の写真日記にしようと思っています。
写真だけならもっと頻繁に更新できるかも?!

こちらは、このまま食べ物関係でぼちぼちと続けていきます。

さらに、この際長すぎて評判の悪かったハンドルネームも変更します。
新しいハンドルネームは

Sakura

とします。
(新しい家の庭に桜の木が植わっているので。)

今後ともよろしくお願いします。

Sakura

追記
 ...ですが,一年以上たった今も,jordgubbsglassのハンドルネームが抜けません.
と言うことで,このままjordgubbsglassとさせていただきます.(2007. 9. 23)
by jordgubbsglass | 2006-06-01 06:58 | etc.
卒業!
Graduation!
e0071861_1175925.jpg

本当に長い間,今まで支えてきてくれた,家族,友達,先輩,後輩,先生方,みんなに心から感謝しています.ありがとうございました.これから,一度初心にかえって,また新たにチャレンジしていきます!
Thank you very much for everybody!!!

You can see more here...
by jordgubbsglass | 2006-03-23 01:33 | etc.
フラワーパティシエ 日比谷花壇
Flower Patissier arranged by Hibiyakadan
e0071861_034628.jpg

今年のお正月,気分転換に外に出て,お花屋さんの前を通りかかったらこれを見つけました.おいしそうなお花ケーキ.
Delicious Flowers!?

You can see more here...
by jordgubbsglass | 2006-03-02 00:06 | etc.
New Camera
The Fish がカメラをスウェーデンに持って言って以来,デジカメが手元になく,ちょっと不便を感じていましたが,とうとう新しいコンパクトデジカメを購入しました!
いろいろ迷いましたが,結局またSONYのCyber-shotにしてしまいました.DSC-T9です.
特にSONY好きというわけではないつもりですが,なんとなくSONY製品が結構多かったりします.結局好きなのかも.
デジカメの便利さにはかなわず,フィルムカメラはすっかり使わなくなってしまいました.一眼レフの味のある写真も,シャッター音もすごく好きなんですが,現像の手間と料金を考えるとついデジタルになってしまいます.そのうちデジタル一眼レフがほしいなあと思ったりしてます.

Recently, I only had cell-phone camera because the Fish took my old camera to Sweden. Finally I got new camera, Cyber-shot DSC-T9. This is Christmas present for us from Roby. Of course I bought it at your favorite shop, big camera. Thank you so much, Roby! 

e0071861_1264388.jpg

by jordgubbsglass | 2006-02-02 01:27 | etc.
I'm a Doctor!!
e0071861_3132993.jpg


You can see more here...
by jordgubbsglass | 2006-01-27 03:30 | etc.