おいしい記憶 Delicious Memories
icecreams.exblog.jp

ストックホルムから.おいしいものなど.            e-mail: jordgubbsglass(a)gmail.com

by jordgubbsglass
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
Blog Ranking
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Vegetable Curry cooked by jordgubbsglass

Vegetable Curry cooked by jordgubbsglass_e0071861_145442.jpg
夏野菜カレー.なす,ズッキーニ,おくら,いんげん豆,たまねぎ,きのこ,そしてアペックスです.ところでアペックスとは?



本日,時間が見つかったら栗のセミフレッドに挑戦しようと,冷凍庫を整理しました.そこで出てきたのが,夏野菜カレー.夏野菜の処理に困った時に作ったものです.

アペックスは,大豆でつくられた肉モドキです.触感がチキンそっくりなんです.びっくりするほど.
でもよくよくかむと,味は全然違いますが..乾燥したものが売っていて,これをお湯で戻して使います.チキンから揚げにまねて,大豆から揚げをするのが一般的みたいですが,私は揚げ物が苦手なのでいつも煮物に入れています.ラタトゥイユも作ったことがあります.全く煮崩れしないのがすごい.どんな結合をしているんだろう..

仕事も溜まっているし,雨も降っているしで,今日は家でのんびりです.こういうのもたまにはいいです.
by jordgubbsglass | 2005-10-08 14:56 | Foods (etc.)