おいしい記憶 Delicious Memories
icecreams.exblog.jp

ストックホルムから.おいしいものなど.            e-mail: jordgubbsglass(a)gmail.com

by jordgubbsglass
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
Blog Ranking
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
しいたけの肉詰めコリアンダー風味 cooked by Yuko
Small meat cakes with Siitake coriander taste cooked by Yuko
しいたけの肉詰めコリアンダー風味 cooked by Yuko_e0071861_3283193.jpg

コリアンダーの味を始めて心からおいしいと感じました.コリアンダー克服です!!とうとうやりました!それにしてもこれはすごくおいしくて,自分でも作ってみたいです.
Coriander had been not my favorite until I met this meat balls…nononono, meat cakes. This dish was amazingly nice with coriander taste!



ドクター取得祝いということで,友達がパーティを開いてくれました.今まで忙しくて全然会えなかったので,久しぶりにみんなに会えて,すごく楽しかった.そして何より,体が溶けそうなほどリラックスできました.ありがとー

Tai chicken curry cooked by Henrik
辛すぎず甘すぎず,丁度いい感じ.色合いもすごくきれいで食欲をそそります.タイカレーといえば,無印の激辛スパイスセットでいつも作っているけれど,やっぱり本物のココナッツミルクが入っていると味がすごくマイルドです.
しいたけの肉詰めコリアンダー風味 cooked by Yuko_e0071861_3284613.jpg


サラダにもコリアンダーが入っているのにこれまたおいしい.葉っぱそのまま食べておいしいと思えるなんて,完全克服です.
しいたけの肉詰めコリアンダー風味 cooked by Yuko_e0071861_3285987.jpg


わらびもち
Warabi mochi
Yukoのお家は神楽坂.ご存知のように神楽坂にはおいしいお店がいっぱいあります.都心なのにすごく静かで,和と洋が,いい具合で共存している気がします.住みたい町のひとつです.
このわらびもちも近くの和菓子屋さんで買ったものらしい.黒蜜はわらびもちの中に練りこんであるので,このまま食べておいしい.
しいたけの肉詰めコリアンダー風味 cooked by Yuko_e0071861_331113.jpg


残念ながらHina-chanが帰ってしまったあと,のんべえ4人組が残り,飲んだ飲んだ.
ビール(?)本,ワイン3本,アクアビット,泡盛.しかも気合入れて飲んだのではなく,いつの間にやらなくなっていたという感じ.

Aquavit
しいたけの肉詰めコリアンダー風味 cooked by Yuko_e0071861_3462776.jpg


泡盛
Awamori (Special sake from Okinawa)
しいたけの肉詰めコリアンダー風味 cooked by Yuko_e0071861_3483940.jpg



...でも,翌日,4人ともやられました.
それでも,Yukoがブランチをつくってくれました.
まだ頭が回っていながら,しっかり食べてしまった.暖かい紅茶を飲むと頭のグラグラが増します.
しいたけの肉詰めコリアンダー風味 cooked by Yuko_e0071861_3593431.jpg


ちょっとした二日酔いに効いたのが,冷たいピノとお手玉.でも残念ながらシュークリームは無理でした.
しいたけの肉詰めコリアンダー風味 cooked by Yuko_e0071861_46767.jpg


夕方にはすっかり回復.
しいたけの肉詰めコリアンダー風味 cooked by Yuko_e0071861_475162.jpg


とにかくのんびり.なにもやらないと,罪悪感で心からリラックスできないタイプでしたが,この頃なにもやらないことをやれるようになってきました.
でもやっぱり,これは友達がいるから罪悪感なくリラックスできるんだろうなと思います.
本当にありがとう!!
by jordgubbsglass | 2006-02-22 04:21 | Party