おいしい記憶 Delicious Memories
icecreams.exblog.jp

ストックホルムから.おいしいものなど.            e-mail: jordgubbsglass(a)gmail.com

by jordgubbsglass
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
Blog Ranking
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
冷奴 開田高原 Cafe Kaze にて
Hiyayakko at Kaidakougen in Nagano
冷奴 開田高原 Cafe Kaze にて_e0071861_17474.jpg

料理に,というより食べることに全く無関心のチチの数少ない好物の1つ.シンプルな冷奴です.これをカレーの前に2杯も食べました.
One of the best way to eat Tofu, Hiyayakko. Put fish chips, chopped leek and grinded ginger on the Tofu and drop soy sauce.



ひょんなことから偶然に流れ着いたCafe Kaze.
ペンション風の木造作りのお店は,手作り感あふれていて,どこか野暮ったさが残っているところが,ほのぼのしていて,妙に落ち着きます.
開田高原に惚れ込んで,大阪から移住して来たという御主人と奥さんが暖かく迎えてくれます.
店内には,私の両親が若かりし頃にヒットしていた音楽のレコードがあり,リクエストすると好きなものをかけてくれます.母が選んだのは松山千春.この人って昔は坊主じゃなかったんですね..と,私は変なところで関心.
料理は,昔のおうちの洋食という感じで,これまた,ほのぼの系.
ブログを始めて,ちょっとばかり”おいしいもの”にこだわりすぎて,忘れかけていた,”おいしい”という評価の多様性.舌をうならせる味である時もあるけれど,それとは別に心で感じる味であることもある.何を,誰と,どんな状況でたべるか..
別のパラメータを振ってみると,新しい発見がありますね.
そして,そんなことを考えてみる余裕があること自体がうれしかったりします.

ふわふわオムライス
冷奴 開田高原 Cafe Kaze にて_e0071861_1264751.jpg

ビーフカレー
冷奴 開田高原 Cafe Kaze にて_e0071861_127375.jpg

トマトとなすのスパゲッティー
冷奴 開田高原 Cafe Kaze にて_e0071861_1273132.jpg

Kazeサラダ
冷奴 開田高原 Cafe Kaze にて_e0071861_128156.jpg

明太子オニオン
冷奴 開田高原 Cafe Kaze にて_e0071861_1281248.jpg


次のレコード,ビートルズのLet it be.. の途中でお会計.ワインも進んで,結構長居しました.

帰りにはおばさんとおじさんがお店の窓を開け,大きく手を振って見送ってくれました.
とても優しい気持ちにさせてくれるお店でした.
by jordgubbsglass | 2006-05-10 01:52 | Restaurant in Nagano