おいしい記憶 Delicious Memories
icecreams.exblog.jp

ストックホルムから.おいしいものなど.            e-mail: jordgubbsglass(a)gmail.com

by jordgubbsglass
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
Blog Ranking
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
今年初めてのバーベキュー
今年初めてのバーベキュー_e0071861_1931207.jpg

まだ肌寒いスウェーデン.バーベキュー本当にやるのか!?と心配しつつ友達のうちに行くと,テーブルは家の中に用意してありました.よかった..でも焼きは外でやります.肉も野菜も,炭火で焼くとやっぱりおいしさが違います.



いつものメンバーでバーベキューがありました.去年の夏の終わりのバーベキューはネギ間を作りましたが,今回は焼肉です.市販の焼肉のたれはこちらではとても高い!! というわけで,初めて手作りのたれに漬け込んだ肉を持参しました.
残念ながら写真はありませんが,これがかなり旨かった!バーベキューでなく,フライパンで焼いて夕食にしてもよさそうです.

焼肉のたれ (From Stockholm のKaoriさんのレシピを参照)
 リンゴのすりおろし,砂糖,酒,赤ワイン,ごま油 各大さじ1
 醤油 大さじ2
 しょうがのすりおろし,にんにくのすりおろし,各小さじ1
 炒り白ゴマ 少々

今年初めてのバーベキュー_e0071861_19333821.jpg


今回はThe Fishは出張中でしぶしぶ不参加.いつものメンバーなのですが,もちろんみんなThe Fishの昔からの友達とその家族(全員スウェーデン人)なので,初めての一人での参加はちょっとだけ不安でした.何しろ,スウェーデン語分からないし.でも,今回一人でみんなの中に入って,始めて”The Fish の友達”というのではなく,心から自分の友達だと感じることができました.こちらに来て約一年,ここにも友達がいると思うことができてなにかひとつ乗り越えた気がします.
それにしても,改めて,スウェーデン語少しでもわかるようになりたい!と思いました.仕事でも私生活でもやっぱりスウェーデン語は絶対必要だということがわかって,本腰を入れて勉強するいい時期です.がんばります.

今年初めてのバーベキュー_e0071861_19322812.jpg


子供たちも元気です.
そう,明るいので昼間のようですが,これは夕方7時頃.日がだいぶ長くなってきました.
今年初めてのバーベキュー_e0071861_19343585.jpg

そして,ピッピに夢中.
今年初めてのバーベキュー_e0071861_19345217.jpg

by jordgubbsglass | 2007-05-06 19:38 | Party